今年2020年のお盆は、あいかわらずの新型コロナ禍で例年より静かな動きの中で過ぎていきました。みなさん、良い時間を過ごせたでしょうか? うちで見せてもらったメモを備忘録としてメモメモ>ポテトチプス、そめん、カプ麺、アプルジス、、、暗号?!ケチャップだったらケチプ、お茶だったらオチ、キュウリだったらキウリ、、、面白い言葉になるのないかな~なんて考えてたら楽しくなりました。なんで小さい字とか伸ばし棒とか省略するんだろ。プラスティックのことはプラステック、ステンレスのことはステンレエス、って言うんだよね。いろんな年代の人と話していると楽しいです。そんな私はPC用語とっても苦手です。知らないところで笑われているんだろうな~、、、

Copyright (C)Nousento.All Rights Reserved.